占いよりも正確?パーソナルカラー診断でモテ期をチェック

要約, アート, 背景, ペイント, テクスチャ, カラフルです, 赤, 色

みなさんは自分のパーソナルカラーをご存じですか?パーソナルカラーを知ると色々なことが見えてきます。今回はそんなパーソナルカラーについて掘り下げていこうと思います。

パーソナルカラーとは

ペイント, 化粧, 女の子, 化粧品, 色, 創造性, 女性, 赤, 目

パーソナルカラーって聞いたことはあるけど何のことかわからないそんな方も多いと思います。そんな方のためにまずはパーソナルカラーが何なのか説明していきます。

自分に似合う色

パーソナルカラーとはその人の生まれ持った色(お肌・髪の毛・瞳・頬・唇など)と雰囲気があった色のことです。人によって性格などが違うように似合う色も違います。パーソナルカラーを知って自分に似合う色を見つけましょう。

対比現象

人の目はある色を見るとき周りの色に影響され本来見えるはずの色とは異なった見え方をします。これを対比現象といい対比現象を応用したものがパーソナルカラーです。

明度対比

明度対比とはある色の周りにあるほかの色に影響され本来見えるはずの明るさよりも明るく見たり暗く見えたりする現象のことを言います。明度対比を知っているとお肌を明るく見せたりすることが出来るので頭に入れておくといいでしょう。

イエローベース?ブルーベース?

ひまわり, 花瓶, ビンテージ, レトロ, 壁, 木材, 花, 夏, 黄色, 青

パーソナルカラーについて調べるとよく出てくるのがこちらのイエローベースやブルーベースといった言葉ですよね!ですが何のことかわからないといった方も多いのでは?そんな方のために詳しく解説していきます。

イエローベースとブルーベースの違い

イエローベースとブルーベースは4グループのパーソナルカラーを黄色味が強いか青味が強いかで分類した物のことです。自分がイエローベースかブルーベースか知ることで今後の色選びの参考になります。

イエローベース

イエローベースは黄色味を多く含んでいて、温かみのある色のことを言ます。イエローベースの中でもスプリング(春)タイプとオータム(秋)タイプで分類されます。

ブルーベース

ブルーベースは青味を多く含んでいて、クールで涼しい色合いのことを言います。ブルーベースの中でもサマー(夏)タイプとウィンター(冬)タイプで分類されます。

パーソナルカラー診断でモテ期を引き寄せよう

Dr, 医者, 医師, 女性, プロフェッショナル, 聴診器, 医学, オフィス

自分のパーソナルカラーを知ると今まで手が出しづらかった色やトレンドのカラーも取り入れやすくなったりします。今後のおしゃれのためにも自分のパーソナルカラーを知っていきましょう。

簡単に知れるパーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断は難しいと思われがちですがそうではないんです。意外と簡単に自分のパーソナルカラーを知れます。それではさっそく診断していきましょう。

血管の色で見分けるパーソナルカラー

手首の裏の血管を見てみてください。血管の色が『青色・赤紫色』の方ならブルーベースです。『緑色・青緑』のかたならイエローベースです。血管の色は髪色などと違って変化しないのでその日の状態に左右されず見分けやすと思います。

お肌の色で見分けるパーソナルカラー

お肌の日焼けのしていない部分を見てください。『黄色味がかった肌で日焼けをすると黒くなる』方はイエローベースです。『ピンク味がかった色白の肌で日焼けをすると赤くなる』方はブルーベースです。

パーソナルカラーに合う色

イエローベースの方は暖かみのある暖色系のカラーが得意です。ブルーベースの方はクールで涼しげな寒色系のカラーが得意です。自分の得意なカラーをたくさん取り入れてみましょう。

まとめ

自分のパーソナルカラーはわかりましたか?自分に合った色や得意な色を取り入れて自分の手でモテ期を引き寄せていきましょう。

モテ期を引き寄せるには時期も大事!?次回はモテ期はいつ来るのかについてご紹介します!

モテ期はいつ来るの?12年で1度来るって本当?についてはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です