結婚するまでのモテ期が来やすい時期を調べてみた

多くの方がいつか結婚したいと思っていると思いますが、いったい結婚するまでにモテ期はいつ来るのでしょうか?そんな疑問を抱く方は多いと思います。なので、今回は結婚するまでのモテ期がきやすい時期などについてご紹介します!

モテ期とはどんな時期?

そもそもモテ期とはどんな時期のことを言うのでしょうか?疑問に思う方は多いと思います。なので、まずはモテ期の時期についてご紹介します!

恋愛の選択肢がある時期

モテ期を感じたことがあると言う方には、こんな共通点がありました。

  • 何人かの女性と関わりを持っていた
  • 付き合うか迷う女性が複数人いた
  • 特定の恋人がいるかどうかは関係なし
  • いろんな女性から逆ナン的なことをされた

モテ期とはハーレム状態のこと!?

モテ期とは、現状の恋愛の選択肢がひとつ以上あるときに、人はモテ期がきていると感じるようです。つまり、モテ期とは自分が今までの女性関係よりも多くの関わりが一気にくるということで、それは自分自信しか感じることができません。

モテ期が来ているかは自分しかわからない

モテ期はまだきていないと思うなら、その人はきていないし、反対にモテ期が何回も来ていると感じる方は、実際にモテ期が来ているという風に、自分が認めるか認めないかの話です。

結婚するまでに来るモテ期とは?

早く結婚したいという方はモテ期が来ると安心しますよね。そしてモテ期でゴールインする人も多いです。なので、結婚するまでにモテ期がきやすい時期についてご紹介します!

モテ期がきやすい時期とは?

人によってモテ期というのは異なりますが、やはり学生時代やサラリーマン時代が多く、40歳を超えるくらいから少なくなってきます。

20代半ばに来るかも!?

モテ期がきやすい時期として一番多いのが20代半ばということがわかりました。しかし、これは多いということだけですので人によって異なります。

モテ期が来ると結婚しやすい!?

モテ期を活かして結婚までたどり着いている人も少なくありません。次のモテ期がいつ来るかもわからないし、貴重なパートナー選びのチャンスであることは間違いなさそうです。なので、モテ期がきたかも?と感じた方は大事にその時間を楽しんでください!

モテ期はどうやって見極める?

モテ期は人によって回数や時期も全然違います。なのでモテ期を見極めるのは難しいように思ます。なので、モテ期の見極め方についてご紹介します!

モテ期は自分で作る!?

モテ期とはなにもしない人には訪れる機会も少ないということがわかりました。自分が積極的で心がオープンな時期や、いいオーラをまとっている時期は、やはりモテ期も訪れやすいです。

モテ期で出逢った人との関係は浅いかも…

自分が好調な時にモテるのは当然で、その時期によってくるのは長く付き合う人や結婚するといった人ではない可能性もあります。

モテ期の使い方は人それぞれ

人生にそう何度も来るわけではないモテ期ですが、その時期を活かして結婚につなげるも良いし、逆にモテない時期の自分を受け入れてくれる相手を選ぶのも良いです。

モテ期を自分で作りましょう!

モテ期で多くの数の相手と関わりを持つことは楽しいと思いますが、結婚相手となるとやはり慎重に選ぶことをおすすめします。一番良いのは早めにモテ期が来て、直感でこの人しかいないと感じてゴールインすることですが、そう簡単にうまいこといかないものなので、焦らずに積極的に自分からモテ期を引き寄せましょう!

まとめ

結婚するまでのモテ期がきやすい時期は、人によって異なりますが、ほとんどの人は20代半ばに来るそうです。仕事がある程度、安定してきた頃に良い出逢いがあることが多いです。

次回は子育てが終わった後に来るモテ期の活用方法についてご紹介します!

子育てが終わった後にくるモテ期の活用方法についてはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です